So-net無料ブログ作成
検索選択

裁判長っ!おなか空きました! [NACS]

image-20141005202140.png

6月に上巻が届いてたのに、今開けたなんて大きな声で言えない…(笑)

このドラマ北海道で放送されなかったの。
だから楽しみにしてたのに、結局買って満足しちゃったというね(^_^;)

10月はな〜んにも予定がないから、ボチボチ見ましょ(^ ^)




戸次重幸一人舞台「ONE」in かでるホール [NACS]

今日から2月!
昨日までは残業月間ということで雲隠れしてたけど…
今日から活動開始ですよ〜(^ ^)

活動開始第一弾は、しげちゃんの一人舞台。

かでるホールの前には大きな雪だるま〜
image-20140201224234.png

ハナタレとおにぎり、ローソンさんからのお花。

image-20140201224407.png

image-20140201224420.png

他にもたくさん来てたよ!

ここからはネタバレなので、知りたくない方はスルーしてね。

続きを読む?



地元に… [NACS]

音尾さんが来て取材していたらしい!

普段はいるのに、その日に限ってお出かけしてていなかったという…

友達から「音尾さんがいるよー」って連絡が来たけど、そんなにショックじゃなかった…
コレがしげちゃんだったら、速攻で帰ってたかもしれない…(笑)

取材はハナタレの笑顔プロジェクトかな?

放送まで楽しみにしていよっと(o^^o)



CUE DPEAM JAM-BORRY 2012 [NACS]

いろいろあって、いくのやめようかと思ったけど…
いって来ました〜

image-20120728225947.png

グッズのチェックしに行ったら、神社があったりと、賑わってたよ。

image-20120728230046.png

今回はタオルが必須だっていうから、うちわとタオル、そしてパンフを購入。

でお席へ〜
どこだろ???

image-20120728230224.png

えーっと…
花道にめっちゃ近いんですけどー!

始まる前は過去のラジオとか流れてたよ。
伝説のヘコイダーマンとか。

始まったら、シゲちゃんがセンター花道から登場!
マジで近いー!
もう、鼻血ぶーで倒れそう〜(笑)
黒のスーツに真っ赤なシャツがめっちゃかっこ良かったです〜(o^^o)

その後は、2階席から登場したりして、全員がメインステージへ。


携帯からは長くかけないので、とりあえず箇条書きを。

☆公開ラジオ放送っぽく、北川さんが進行を

☆伝説のヘコイダーマン復活!

☆過去の曲をそれぞれがカバーしたCD発売にちなみ、ご本人と一緒みたいに登場。

☆久しぶりのファンタン!
ファンタンのカバーはオクラホマ。
ファンタんは森崎さんと社長の「つぼみ」を熱唱するも…
シゲちゃん2番を熱唱!
洋ちゃんこの時ハモリだから、間違いを正せずそのまま…
ご本人登場後また2番を歌い終わるも、本人気づいた様子なし。

☆チーム☆NACSメドレーがメドレーじゃなかった。
原因はシゲちゃんの間違えが引き金にボロボロになり、やり直し…

☆最後の曲はシゲちゃんが作った曲。
大好きなロックで、最後なのにシゲちゃんオンステージ!(笑)
タオルをブンブン振り回して楽しい〜!
でも、振り回すのにはちょっと大きかったな…
やっぱりマフラータオルじゃないとね〜

☆ホントの最後はマッスルブラザーズで締!
筋肉兄弟より、メインステージで踊ってるみんなが可愛かった(o^^o)


何だかんだ言って、お得意の観察日記になってるな…
もちろんシゲちゃんね(笑)

この日はDVD収録日だったらしいのに、めちゃめちゃ残念なシゲちゃんだった。
でも、とってもおいしかったから、楽しかった〜


本日のお供はこの子!
image-20120729074055.png
結局帯を作る暇がなくて中途半端なままの信長さんです〜




VS嵐に [NACS]

しげちゃ~ん(≧∀≦) と愉快な仲間達♪ 

正確には 洋ちゃんと仲間たちって感じか?

いやいや TEAM☆NACSですよ(笑)

ちっちゃい子供たちにムキになるおっきな子供たちが楽しかったですね~(^-^)

以前、全国放送だと必ず残念な結果になってたしげちゃんだけど、今日は無難にこなしてたね。
ちょっとつまんない… 
最近東京を拠点にお仕事してるから、慣れたのかな…
何時までも残念なしげちゃんでいてほしかったな…(笑)

来週から東京で舞台がはじまるのね。

信長さん頑張って~!



WARRIOR -唄い続ける侍ロマン in HAKODATE [NACS]

4月6日

NACS本公演にいって来ました!
ホントはこの日二回目のはずでしたが…
札幌をすっぽかしちゃったんですよね(^_^;)
なので、今回はMy初日でありMy楽日。
しっかり見なくちゃ〜!

お席はちょうど真ん中らへん。
で、どセンターだったので、みんなの目線がくるくる!(と勘違い?w)
しかも、しげちゃんセンター率高いから、ドキドキしたよー\(//∇//)\

今回の内容は、サブタイトルにあるように侍…
侍…
サムライ
なんか嫌な予感…
歴史モノ苦手…(。-_-。)
なので、どこまでがホントで、どこまでが脚色されてるのかが、さぁ〜っぱりわからない(^_^;)
どうしましょ?(笑)

とりあえず覚書でもいきますか!

森崎さん→柴田勝家
安田さん→徳川家康
戸次さん→織田信長
大泉さん→明智光秀
音尾さん→豊臣秀吉

天下統一を図る信長さん。
家康さんの首をとったところに、家康さんそっくりの絵かきを発見!
その絵かきを家康さんにしたて、家康さんは生きていることにし、さらなる領地拡大を目論見る。

信長さんに捕まった光秀さん。
信長さんはなぜか光秀さんを生かし仲間としたよ。

信長さんの家臣として頑張ってた秀吉さん。
武田軍が攻めてきた時、先陣を命じられて…

家康さんにしたてられ、光秀さんとともに縁の地美川へ向かったよ。
途中で、光秀さんの縁の地美濃の国を眺めたら、怪しい空気が。
美濃の国が焼き払われてる。
信長さんの仕業だと思った光秀さん。
三河の国へ向かわず、信長さんの元へ。

信長さんの元に不審な動きが。
勝家さんは一生懸命信長さんを守ろうとするけど、謎の輩に…
そこに光秀さんが戻ってきたよ。
勝家さんが殺されたのも信長さんの仕業!と思った光秀さん。
いよいよ信長さんとの一騎打ち。

が、実は信長さんの仕業じゃなかった。
実は秀吉さんが信長さんのために尽くしてきたのに、武田軍への先陣と言われ切り捨てられたと思い…
先回りして美濃の国に火を放ったのは秀吉さん。
炎にまみれた美濃の国を光秀さんが見たら、それは信長さんがやったこと!と思うであろうと…
まんまと秀吉さんの罠にはまった光秀さん。

信長さんを切ろうとした時、間に入ったのは濃姫。
信長さんの正妻なんだけど、実は光秀さんの奥さんで、信長さんに取られちゃってたらしい。
なぜ濃姫が信長さんをかばったかと言うと、光秀さんを殺さなかったのは、殺してしまえば濃姫も自害してしまうと知った信長さんは、濃姫のために光秀さんの命を絶たなかったとか。
信長さんはとても優しいお方…だそう。

でも、結局信長さんは倒れ…
いわゆる本能寺の変ってやつ?
秀吉さんの三日天下でしたっけ?
いろいろ謎だらけの事件だけど、実は秀吉さんが首謀だったって感じ?

秀吉さんの時代がやってくる!
と思ったら、家康さん登場!
家康陣になんと信長さん。
それを見た秀吉さんはパニックになり、あえなく敗退。
実は影にしたてられた家康さんは同じ手を使って信長さんの影をしたて、秀吉さんを…
ここから長く徳川時代が続く…

って感じ?

重い内容と思いきや、ちょいちょい笑いが。
勝家さんはおおざっぱな性格で、信長さんにゴリラ!と呼ばれ…
最初は疑うけど、「強くて男前のことをゴリラと言うんだ!」と信長さんに言われたら気に入っちゃって、「柴田ゴリラ勝家だ!」なんて言ったり。
信長さん以外の4人で飲んでるとき、勝家さんが、「つまみが欲しいな~。らっぴのチャイチキがいいな~」とご当地ネタ。
なんでも、最後までハセストの焼きとり弁当と悩んだらしい。
各地ではどんなネタになってるんでしょうね~。

最後のあいさつでの信長さん。
「自分だけ真面目なせりふしかなかった…なので、ここだけは好きなようにさせてほしい!」と。
で、天空の城ラピュタのムスカ大佐の無線シーン。
しげちゃん、この日一番やりきった!って顔してたよ。
真面目な信長さんもカッコよかったけど、やっぱりオタクなしげちゃんじゃないとね~(≧∀≦)


LOOSERで新撰組を、WARRIORで戦国時代をちょっとだけわかったような気に。
おかげで、滝沢さんの10変化も割と混乱せず見分けられたよ。
最近北海道での公演回数が少なくってちょっとさびしいね。
次回はもう少し回数増やしてくれるといいな~。



totsugi式 [NACS]

気がつけば6月。
ご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかいろいろあり、癒された~い[exclamation×2]

とりあえず、ボクちゃんとおじょうちゃんに「お姉ちゃんを癒して~[黒ハート]」とぎゅーってしたら…
ボクは顔をそむけ、おじょうちゃんは逃げていった…
かなしい~[たらーっ(汗)]

そんなわけで、今日は「totsugi式」を観に行ってきました~。

ここに来てくださる方はいくことないと思うけど、一応ネタばれっぽいので伏せますね~。

続きを読む



「ごきげんよう」に [NACS]

今日からしげちゃん登場[exclamation×2]

かなりテンパってましたね~。
かなり汗かいてたもんね。

お席移動の時、おやつを持っていくの忘れて取りに戻る時のあの、オーバーなリアクション。
しげちゃんらしかった(笑)

月曜日と火曜日が楽しみです[るんるん]



LOOSER6 [NACS]

NACS結成15周年記念ソロプロジェクト「5D - FIVE DIMENSIONS -」が始まりました!

第1段は森崎博之さんの「LOOSER6」
初回に行ってきました~。

これは以前NACSのメンバーでやっていたものの再演です。
出演者は*PNISH*の4人と飯野雅彦さんと森崎さん。

内容は、中年サラリーマンの森崎さんがタイムトリップできるという薬を手に入れる。
「白き薬は10の時を遡り、黒き薬は10の時を超える…」
15包みの白い薬を手に入れてたどり着いたのは、幕末「新撰組」の時代。

*PNISH*さん、はじめてみたけどカッコよかった~(≧∀≦) ←そこ?(笑)
飯野さんは「あれ?安田さん出てたっけ?」って思うくらい似ててびっくり。
森崎さんも「似てるでしょ~」って言ってたね。

このお話、新撰組と長州藩を一人2役でやるもんだから、忙しいの。
リバーシブルの法被で使い分けてるんだけど、役者さんたちもホント大変そう。

今回のお席はなんと!一番前のどセンター!!
ものすごい迫力で、殺陣のシーンは刺されちゃうかと思っちゃいました。
でも、ちょっと首が疲れたなんて内緒です(笑)

新撰組のお話がわかってるともっと楽しめたんだろうな~。
って前回のを観たときにも思ってたはずなのに、学習能力なくて残念な自分…(笑)

最後のあいさつで、森崎さんから、来年NACS本公演「おりゃーーーーー!」が決定したと。
おりゃーーーーー!?
正式にはなんていうんだろ?
来年が楽しみ~(^^)

その前に、次の戸次さんのソロプロジェクトだね。
また、いろいろ詰め込んではちゃめちゃになるんだろうか?
不安だけど、楽しみです♪





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。