So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAP BEIJING CONCERT [SMAP]

9月16日
3度目の正直…ということで、SMAPさん初めての海外公演、北京コンサートに行ってきました!!
beijing2.jpg

17時30分会場、19時30分開演。
なのに、会場に着いたのは16時30分。
なんでも、オフィシャルツアーで行く自分たちは、一応VIP扱いと言うことで、一般より先に入場できるとか。
この入場がまた大変だった。
セキュリティーチェックがめちゃめちゃ厳しくって、会場前に空港の搭乗時と同じ手荷物検査&ボディチェックが。
入場前に、コンサートでは必需品のペンラ&うちわは持ち込みできるかどうかわからない。。。ということだったけど、特に問題なく入場できた。
入場してからも、軍隊さんっぽい方たちがたくさんいて、めちゃめちゃ怖かったーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
開演まで2時間以上もあるから、ホントならウロウロしたいけど…
怖いから、大人しくお席で待機(笑)
その間、映像が流れてたからず~っと見てた。

ステージは花道もなく、こじんまりとした感じ。
しかも低いから、アリーナからは見にくいかも…
まぁ、自分は割と背が高い方なので、そんなに困らなかったけど…

19時30分になって、スクリーンに時計が!!
でも、カウントダウンがなかなか始まらない。
結局5分遅れ?
地球くんも、会場ウロウロなし。

メンバーのダミー登場は、ワイヤーで釣られて登場ではなく、ポップアップで。
そこまで大きな仕掛けは出来なかったのかな?
で、メンバーは地球くんに扮してて、脱いで登場!!

ここからは恒例のほぼ中居さん観察日記ですw

中居さん帽子なしだーーー(≧∀≦)[黒ハート]
でも、この衣装では帽子かぶってた方がいいな~ ←わがまま
nakai12.jpg

ちょっと表情が硬いような気がするのは気のせい?
でも、ダンスはキレキレ!カッコイイ~(≧∀≦)[黒ハート]

和バージョン、殺陣のシーンなしで、全員ポップアップで登場!飛ばなかったけど…w
お面かぶってました。

セロリでお掃除中居さん健在か!?とチェックするも、ちょうど影になって見えなかった[たらーっ(汗)]
でも、多分やってないっぽい。

通常であれば草なぎさんソロ!の所でバンバカ。
う~ん、ソロはなしか…
中居さんマイケルもう一度見たかったのにな…
バンバカで箱に木村さんが入り、皆でその箱に剣を刺すとき、中居さんの「あーーーー!!!」の仕草がめちゃめちゃかわいいよ~(≧∀≦)
で、木村さんと入れ替わって、リン・チーリンさん登場。
キレイだった~[るんるん]

中国語で歌った曲。
帰ってきてからわかったけど、テレサ・テンさんが歌ってた、中国ではとっても良く知られている曲だったとか。
どうりで、スタンドからは歌声が聞こえてきてましたね~。

MCでは司会者っぽい男の方と、リン・チーリンさん登場。
で、いろいろ質問してるんだけど…
さっぱりわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
メンバーは通訳の方に耳を傾けて答えてたんだけど、この時中居さん、自分が答える前に質問の内容を言ってくれた。
これって司会が身についてるってことだね~。
香取さんが、万里の長城で2人3脚やり友情だけじゃなく愛情も深まったと話したら、草なぎさんがチューしそうな気配。香取さん笑ってかわしてたのに、結局チューされてたよw

グラマラスの赤衣装、カッコイイ=(≧∀≦)
takuya.jpg
間奏で直線に並ぶところ、名古屋では目の前だったんだよな~なんて思いだしちゃったw

5R
中居さんの年齢がサンキューにちゃんと変わってた(^-^)
中居さん、ステージ手前から奥を何回も往復してたね。
持久力テストか?w

not alone
初めて聞いた~!
今までイマイチな感じだったけど、ナマで聞いたら良かった(≧∀≦)

ソロがカットだったり、アルバム曲がカットされてたけど、ポジダン&Going Over歌ったーーー!
ポジダンの時、中居さんと木村さんがリフターに。
中居さん逆だーーー(;つД`)
双眼鏡でガン見したよーーーw

Going Overのときサングラスしてたのに、今回はしなかったー!

$10ではセグウェイなかった。
天安門広場では警察が乗ってたけど… ←関係なしw

中居さん、バンドの所に行き、トランペットのフッシーさんいじってたよ~! ←私信
スクリーンに映し出されたフッシーさん、ちょっと困りながら、でも楽しそうだった(^-^)

青イナ辺りから、なんとなく木村さんを意識している中居さん。
でも、木村さん気づいてないっぽいーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと気づいて、背中合わせ~(≧∀≦)[黒ハート]

アンコールではツアーTシャツで登場。西武園での握手会の時着てたのと色違い。

オリスマはやっぱりいいね~[るんるん]

ありがとうを歌い終わり挨拶のとき、中居さんホッとしたのかな。。。
皆がお辞儀してるのに、中居さんだけ遠くを見つめてたね。
で、はっ!と気づいて、あわててお辞儀してたよ。
めちゃめちゃかわいかった~(≧∀≦)[黒ハート]


カット、カットで約2時間の公演。
いつもの3時間半に慣れちゃってるから、若干物足りなさはあったけど…
やっぱりライブは楽しかったです。

始まるまで、ホント怖かったけど、無事に終わって何よりです。
でも、正直もう海外はいいかな。。。
ということで、早めに国内ツアーお願いします[黒ハート]


2011-09-18 21:20  nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ゆっち

フッシー頑張りましたね。ふっふっふ・・・
by ゆっち (2011-09-19 07:09) 

おっくー

いろいろあったけど 行ってよかったよね。
欲を言えばキリがないしね。

日本でもライブして欲しいなー。
by おっくー (2011-09-19 08:28) 

まお

☆ゆっち♪☆
頑張ってたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by まお (2011-09-19 17:25) 

まお

☆おっくーさん☆
とても良い経験でした。

日本でのライブが待ち遠しいですね~
by まお (2011-09-19 17:26) 

あきら

お帰りなさい~
まおさん記憶力凄い~~~
TVでもコンサート映像流れたので、こうだったんだ~って思い出しながら読んじゃった(^^
2時間待って2時間じゃあちょっと短いね~これは日本でツアーやってもらわないと!?
by あきら (2011-09-19 22:52) 

まお

☆あきらさん☆
記憶と言っても、一人だけなんですよね。。。w
2時間って、短いですよね!
でも、中国では2時間が普通なんだって。
最近長いのに慣れすぎてる?
by まお (2011-09-20 22:14) 

ときこく

国内ツアーあるかなぁ~
オリジナルアルバムが発売されていないから
無理かな~(T_T)
by ときこく (2011-09-21 01:42) 

まお

☆ときこくさん☆
ファンが選んだ〇〇。。。
で、ツアーでもいいですよね~。
私なら何にしよう。。。
早めのお知らせが欲しいですよね~
by まお (2011-09-21 21:05) 

流星☆彡

突然&今頃 失礼いたします!m(__)m 実は密かに&ずっと読ませていただいてる…SMAPファンのオバサンです。(^^ゞ
中居クンの事よく観ていらしたよぅで♪今しがた北京DVDを観て、ちょっと気になったこと質問させて頂けたら…と思って。
DVDのコンサートの様子←なんだか かな~り“はしょって”編集されてて。(/_T)
んで。ENDINGで中居クンが「Thank You ベン・ジョンソン!」って言ってるんですけど←誰の事なんですか?!
WSは(多分…)欠かさず見てたので、カットいっぱいされてるの 分かって。(T_T) 他にも お聞きしたい部分いろいろ あったりするんですが。一つ これだけ お尋ねしてみたり。(A~_~;)
今So-netは全然 更新してないので。恐縮デス。が、教えていただけたら光栄デス♪ m(__)m
by 流星☆彡 (2011-12-06 21:11) 

まお

☆流星さん☆
ようこそ~(^-^)
北京DVD、カットはもちろん、編集がイマイチでしたね。。。
ブツブツ切れるから、見てて疲れちゃいました(;´∀`)
ベン・ジョンソンさん・・・陸上(短距離)選手ですよね。
オリンピックで金メダル取ったけど、ドーピングで剥奪されちゃった・・・
北京と言えば、中居さんの中では「オリンピック!」だったみたいなので、オリンピック=ベン・ジョンソン!になっちゃったのかな・・・なんて思ってました~(笑)
不定期な更新ですが、また遊びに来てください♪
by まお (2011-12-11 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。